スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonext2011.blog50.fc2.com/tb.php/17-f8f55436

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フレッツテレビホーム共聴工事でルームリンクサイトトップ >ルームリンク >>ビエラにAQUOSに・・・リンク!

ビエラにAQUOSに・・・リンク!

テレビも録画器もリモコンひとつで!
ビエラリンク AQUOSファミリンク ブラビアリンク レグザリンク Woooステーション

これらの機能によって、対応機器のリモコン一台で他の接続機器(録画器等)の操作が出来るので便利です。一般的には、HDMIケーブルで接続するものが多い。
(ソニールームリンク等の)DLNAとの違いについては後々調べていきたい。

ビエラリンク(wikipediaより)
>対応機器をHDMIケーブル一本で接続するだけで、映像と音声の出力以外に、対応機器のリモコン一台で他の接続機器の操作が出来る。従来のように機器にあわせてリモコンを持ち替える必要がなくなり、操作性が向上した。また、操作に応じて各機器を自動的に適正なモードに切り替える統合制御が可能であり、たとえばDVDを見る場合、従来ならテレビとDVDレコーダーの電源をオンにしてテレビの入力を切り換える一連の作業が必要とされたのに対し、ビエラリンクでは、DVDレコーダーの電源をオンにするだけで、テレビの電源オンと入力切替が同時に実行されるというシステムである。
2006年3月8日に発表され、同年4月より製品化が始まった。同じ年に少し遅れて登場したシャープのAQUOSファミリンクと共に、両社の売上アップに貢献している。
なお、VIERAの広告で見られるキャッチコピー「ビエラにリンク!」は、その対象がビエラリンクでの接続に限ったものではないため注意を要する。

AQUOSファミリンク(wikipediaより)
>ビエラリンク同様対応機器をHDMIケーブル一本で接続するだけで、映像と音声の出力以外に、対応機器のリモコン一台で他の接続機器の操作が出来る。他の接続機器の操作方法はビエラリンクと似ているが、ビエラリンクとはコンセプトが異なり、GUIを見ながらテレビのリモコンを活用するビエラリンクに対し、AQUOSファミリンクはレコーダーの「ファミリモコン」でのダイレクト操作で他の接続機器の動作ができるようにしている。
先行して採用されたビエラリンクとともに、両社の売り上げアップに貢献しており、2007年度はシャープがDVDレコーダーのシェアが初めて1位になった。


ブラビアリンク(wikipediaより)
>2006年に採用されて以来好評を得ているビエラリンク・AQUOSファミリンクに追随しソニーが2007年9月に発表した。

レグザリンク(wikipediaより)
>接続した外部機器をあたかも内蔵しているかのような感覚で使えるのが特徴。レグザのリモコンひとつで、接続した各外部機器の基本操作を簡単・手軽に行える。リモコンの「レグザリンク」のボタンを押し、画面上に表示されるメニュー画面からやりたい操作を選ぶだけで、接続機器の操作できる。REGZA ZH500・ZV500・Z3500シリーズは、HDMI連動の他にUSBやLANで接続した機器でもこの機能が使える。
2007年秋に発表された最新モデルで初めて採用した。


Wooo(wikipediaより)
2005年春までのプラズマ・液晶テレビでは、大手メーカーでは唯一チューナーセパレートタイプ(モニターと専用チューナーボックスを別売、またはセット販売)が特徴であった。一部機種ではチューナーボックスにHDDレコーダーやDVDレコーダー機能を統合しており、2006年以降に大きなトレンドとなったテレビ・レコーダー間の連携(ビエラリンク・AQUOSファミリンク等)を先取りした製品であった。

          
ここがすごい!→これまでは、アンテナジャックがある壁の近くや、部屋のコーナーがテレビの定位置でした。Wooo UTシリーズなら、Woooステーション(チューナー)とモニターが独立した、セパレート設計だからモニターをお好みの場所に設置できます!とのこと


今回の記事はお役に立てたでしょうか?
FC2 Blog Ranking←役に立つ記事にクリック(ランキングが上がります)


※参考ページ:Wooo UTシリーズ

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gonext2011.blog50.fc2.com/tb.php/17-f8f55436

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PR

PING送信プラス by SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。